スポンサーサイト


大ふく屋

最近赤羽でラーメン屋さんの開拓してます。数年前は高はししかなかった気がするのですが、今は色々お店が出来ているんですね。


SN3A0229.jpg


今月初めに行ったのが大ふく屋せたが屋の系列店だそうな。せたが屋は遠いからいこうって気になれないけれど、赤羽なら近くていいですわ。

7時ちょっとすぎに行ったらけっこう並んでて外でちょっとばかり待ちました。椅子とストーブをおいてくれているのが親切。


SN3A0231.jpg


頼んだのは重厚つけ麺

つけ汁はWスープで目新しい感じではないのですが、文字通り濃厚で美味しい。麺も太くてもっちもち。総合評価はかなり高いです。でも、麺が太い&よく冷えてるので、終わりの方はつけ汁がかなり冷たくなってしまうのです。それだけが残念。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

No title

ダイヤさん、こんばんは!

太麺、つけ麺、濃厚がダイスキなので画像に食いつきました!!
たしかにつけ麺って最後おつゆが冷えてしまうと・・ですよね。
でも総合評価が高いので、とても気になります!
ワタシのお家からはちと遠いのですが、行って食べてみたいとおもいました。

na*o さんへ

つけ麺、美味しいですよね~。でも冬場は寒い。
つけ汁がいつまでも温かいと嬉しいのですが。
赤羽はちょっと不思議空間ですが、ラーメン屋さん
だけは充実しているのでお暇なときにぜひ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

