スポンサーサイト


kobako プレス発表会

さる20日に青山で開かれた


DSCF0794.jpg


kobako プレス発表会

にお伺いさせて頂きました。kobako貝印さんの新しいビューティーツールブランド。開発に永富千晴さんが関わっていらっしゃいます。

貝印さんは皆さんもご存知だと思いますが、刃物で有名なメーカーさんです。メイクツールもちょこっと発売されているのですが、kobakoはこだわり抜いたお洒落なブランドです。機能性と、思わず手に取りたくなるような可愛らしさが両立しています。

DSCF0809.jpg

DSCF0807.jpg



デザインは長尾敦子さんがご担当。お花のデザインは可愛いだけでなく「これから成長していく」ブランド、という意味も込められているんですって。

一足お先に商品を色々試させて頂きました。


DSCF0810.jpg

DSCF0816.jpg


ブラシ類


筆の名産地、熊野で作られたこだわりのブラシたち。少し触れただけで良質の毛を使っていることが分かります。これらのブラシを使ってメイクアップアーティストさんにタッチアップして頂きましたが、気持ちが良くてうっとりしちゃいました。もちろん仕上がりも素晴らしいです。でもね、機能的に優秀なブラシなら色々ありますよね。kobakoは使っていて楽しくなるようなデザインなところもポイントです。


DSCF0814.jpg


ベーシックツール


DSCF0820.jpg

DSCF0818.jpg


刃物の貝印さんならではのツール類。永富さんのお薦めアイシブロウシザーズ。刃がとっても薄く鋭いんです。まさに職人技。使わせて頂きましたら、狙ったところを一発でシャキーンと切れました。アーティストさんの評価がとっても高いのはネイルクリッパー。普通の爪切りは余計な力が入って細かいヒビが入ってしまったりしますが、この爪切りはスパッと切れるので爪へのダメージが少ないのだそうです。


DSCF0812.jpg


アイラッシュカーラー


DSCF0811.jpg

DSCF0821.jpg


こちらも永富さんのお薦めの品々。コンパクトで持ち歩きにも便利なビューラー。しかも可愛い。でも、それだけじゃないのです。まつげの中央がクルンとあがるタイプ目尻用目頭用部分用と目的にあわせて色々揃っているのです。


DSCF0813.jpg


パフ・スポンジ類

ミトンタイプのパフが可愛いですね。細かい部分にお粉をつけたりするのにも適しているそうですよ。

全部とっても可愛くて使いやすくて欲しいものばかり。発売は4月。販売経路は未定だそうですが、お洒落に敏感な女性に使って欲しいのでセレクトショップに置かれるのではないか、ということです。

そして、気になるお値段。概ねちょいとお高めです。たとえばブラシ類ならボビイくらいの価格帯です。でも、機能を考えると妥当かな~と思いました。


DSCF0800.jpg


抗酸化スイーツとミントティーを頂きながらプレスの方に色々お話を伺うことが出来ました。ふと見ると素敵なネイル。スタッフの皆さん、kobakoの花模様のネイルで統一していたのでした。


DSCF0805.jpg


とっても素敵な発表会に招待して頂いて本当に幸せ。永富さん、ありがとうございました。

それから、kobakoプレス発表会の模様はビエナにもアップされています。

素敵なお土産も頂きましたが、そちらは後日詳しくレポします。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

No title

お~!これは素敵なシリーズですね!
ベースがホワイトカラーというのもポイント高いです♪
ネイルクリッパーとアイシブロウシザーズが気になるわぁ。
アイラッシュカーラーもこの形だとポーチの収まりがよさそう。
今から発売が楽しみですね!

ねぃさんへ

コメントありがとうございます。
白い軸のブラシって珍しいですよね。いつも地味なブラシを
使っているので新鮮でした。
シザーズはホント、びっくりするくらい刃が薄いんです。
3,000円台でちょっとお高めですが、お薦めです。

はじめまして!

はじめまして!
貝印「カイタッチ・プロジェクト!」担当者のえんどうと申します。

現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながらコメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

過日は弊社の「KOBAKO」の発表会にお越しいただき、誠にありがとうございました!
「素敵な発表会」とのお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
弊社からこのような製品をお届けできるようになったのも、
今回ご協力いただいた永富さん、長尾さんをはじめ、弊社製品をご愛用いただいたお客さまがいらっしゃるからこそ、と、「KOBAKO」の船出を来春に控え、大変嬉しく思います。
今後とも、どうぞ「KOBAKO」そして貝印をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

※弊社サイトよりリンクを貼らせていただきますが、不都合等おありでしたら、ご連絡下さい。

えんどうさまへ

コメントありがとうございます。貝印の方直々にコメントを頂けるなんて
光栄です。

KOBAKOは本当に可愛くて機能的で、発売が楽しみです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

