FC2ブログ

モーターサイクルダイアリーズ

金曜日にBS-hiで


090208motor.jpg


モーターサイクルダイアリーズ

を放送していました。『チェ』の公開時期に合わせてくれたのが嬉しいですねえ。映画館で見たきりだったので、久々に見ました。

『チェ』はひたすら淡々とストーリーが進み、そこが魅力でもあるのですが、私としてはモーターサイクルの方が映画として好きですね。この映画は予備知識なしで見てもすごく楽しめると思います。

チェがラテンアメリカ諸国の貧困を見て何を感じたか、ハンセン氏病の病院で何を思ったか、が本当によく伝わってきます。それだけでなく、チェがただの堅物ではなかったこともちゃーんと描かれているのもいいんですわ。

アルベルトさん(ご本人が最後に登場)との友情も素晴らしいし、とにかく見ていて清々しくなる映画。

そして、アカデミー歌曲賞を受賞した「河を渡って木立の中へ(Al Otro Lado del Río)」(エンドロールで流れます)もとてもいい歌です。

この映画のときのガエル、本当にかっこいいし可愛い。私としてはチェはデルトロよりガエルの方がイメージに合ってるな。主演作が続いてたし、この頃が一番輝いてたのかなあ?最近頭髪の薄くなったガエルを見ると、もの悲しくなるのでした。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)