FC2ブログ

@cosme「ホワイトニング ビューティ セミナー」

さる8日、トレンダーズさまのご招待で

@cosme「ホワイトニング ビューティ セミナー」


090211cd2.jpg


に参加してきました。久々にコスメ系のイベントに参加できたので嬉しくて。今回はお友達の三毛犬さんとご一緒させて頂きました。

このセミナーは

①美肌・美白全般についてのレクチャー
②コスメデコルテのホワイトニング化粧品に配合されているコウジ酸について



090211cd4.jpg


以上の2点が柱になっています。ゲストはなんと山咲千里さん。初めて生千里さんを拝見しましたが、御年47歳とはとても思えぬ美貌・美肌の持ち主でした。

セミナーの最初は千里さんの美肌理論を色々と伺うことが出来ました。大人気のブログ「美神伝心」も美容も毎日の積み重ねが大事ということでは共通してることを実感なさっているとか、天体のリズムと肌は無関係ではない(千里さんはこの10年、月の満ち欠けにあわせた肌のお手入れ法を実践しているそうです)とか、ケアは足の甲まで気を抜かず、肘の黒ずみには特に気をつけているとか…

すごいなあ、こだわってるなあ、とひたすら感心しました。

でも、実は夏はブロンズ肌を楽しんでいるんですって。もちろんちゃんとケアしながら焼く、セルタンと併用、など細心の注意は払っているんですけれど、ちょっとびっくりしました。

さて、お次はコーセー研究所の林さんも交えてシミとコウジ酸の効果についてのお勉強。医学博士でもある林さんはコウジ酸の研究に20年携わってきたコウジ酸研究のパイオニアなんです。

シミは大きく分けて5種類あって

①肝斑
②老人性色素斑(日光性黒子)
③雀卵斑(いわゆるソバカス)
④脂漏性角化症
⑤太田母斑


このうち①~③は紫外線を浴びて悪化するものだそうです。加齢によるシミは紫外線をどれだけ浴びたかで個人差がけっこう大きいのだそう。やっぱり美白の基本は紫外線対策なんですね。

そして本日の主役、コウジ酸について。

コウジ酸の発見はけっこう早く、1907年、日本人によって発見されました。1970年代から美白効果の研究が始まり、1988年に美白成分として認可されました。天然成分で安全性が高いのに美白効果も高いという優れた成分なのです。

美白っていうとチロシナーゼの働きをストップさせるのが一番手っ取り早いのですが、コウジ酸チロシナーゼ中の銅イオンを奪い、その働きを素早くストップさせられるのです。


090211cd2 (2)


コウジ酸をたらしたマッシュルームとたらしていないマッシュルームにチロシナーゼを垂らすとどうなるか?という実験を見せて頂きましたが、コウジ酸を垂らしたマッシュルームはいつまでも白いまま。垂らしていない方はかなり速いスピードで褐色に。コウジ酸の効果ってすごいんだなあと実感しました。


090211cd2 (3)


セミナー後は美肌をテーマにしたオリジナルスイーツを頂いたり、タッチアップをしたり…


090211cd2 (1)


リニューアルしたホワイトサイエンスプレミアムをお試ししましたが、美白ものらしからぬしっとり度合い。さすが大人向けの美白を目指しているだけあります。ハーバルグリーンの香りも爽やか。

お土産に


090211cd.jpg

090211cd (2)


ホワイトロジスト スポッツコンセントレイション

ホワイトサイエンスプレミアムのサンプルセット


を頂きました。美容液はじっくりお試しして後日レポしますね。私、右頬にどうしても取れないシミがあるので、集中的に塗り塗りしたいと思います。










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

No title

色付きの文字こんにちは。
 はじめまして。

 コスメデコルテの新製品、気になってます。

 こういう会にも行ったことないです・・
 招待されていくのですか?

 しかも、生千里さんにあえるなんて、いいですね。
 うっとりしますよね。。。

 

ムーンさんへ

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

ホワイトサイエンスはローションにコウジ酸が配合だそうですよ。

イベントはだいたい自分で応募していますよ~。でも、なかなか
当選しないんです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)