スポンサーサイト


VOCE塾「クリニークホワイトラボ」 その2

VOCE塾「クリニークホワイトラボ」のレポート、その2です。


090216voce.jpg


レクチャー後、軽食と飲み物でしばしの休憩。その後

基礎研究班

応用研究班


に分かれてダーマホワイトのタッチ&トライ。私はスペシャルケアを試してみたかったので応用研究班に入りました。


090216voce (1)


試したのは

ダーマホワイト ブライトニングシティブロック40
  〃     ブライトC パウダーメイクアップ29
  〃     ラボ ブライトコンプレックス
  〃     ブライトニングモイスチャーマスク


の4品。全てこれから発売される新製品です。

シティブロックは

①美白
②紫外線プロテクト
③ベース効果



DSCF0929.jpg


を兼ね備えた優秀な日焼け止め。SPF40、PA+++ですから、真夏にも対応できますね。肌色乳液って感じの見た目、テクスチャーで伸びがとても良く軽い使い心地。私は日焼け止めと下地が一緒になっているものが好きなので(あれこれ塗るのは好きではないので)、こういう日焼け止めは好きですね~。


DSCF0932.jpg


パウダーファンデは「花びらを思わせる軽くしなやかな印象」と「肌を頑なに守り抜く防御力」が両立されています。SPF29、PA+++、シティブロックとペアで使ったらばっちり日焼けを防げますね。色は全部で8色。吉田さんも「美白ファンデでこれだけ色が揃っているブランドはない」って褒めていらっしゃいました。

自分にあった色を選ぶために、クリニークではシェードテストというのをするそうです。3色を首付近に塗る方法で、肌と一体化した色が自分にあった色だと一発で判ります。私はフレッシュべージュという色になりました。

実は、3年前もシティブロックとファンデをお土産に頂きました。そのときのファンデは仕上がりはきれいなのですが、けっこうカバー力があって軽い付け心地ではなかったんですよね。リニューアルしたファンデは薄付きで軽くのるようになったようです。


090216voce (2)


モイスチャーマスクは洗い流すタイプのマスク。以前のぺろ~んと剥がすタイプも面白いなあと思っていましたが、やはり手順が面倒とのことでリニューアルになったそうです。確かにスプレーをかけてから剥がすのは面倒ですもんね。真っ白のマスクを手の甲に厚めのに伸ばし5分おいた後拭き取ると、あら、透明感のある白い手の甲に。いや、もちろん継続しなくては効果は出ませんけれどね。美白ものらしからぬ保湿力も気に入りました。

タッチ&トライの後は懇親会。


090216voce (3)


広報の阿部さんがわざわざ私にご挨拶に来てくださいました。連続して参加した人がいたことを大変喜んでいらっしゃいました。久々にVOCE編集部の方ともお話できました。

一年前のアルビオンのイベント以来、VOCEのイベントにはとんと当たらなくなってしまったので今回参加できて本当に嬉しかったです。

お土産はタッチ&トライで試した4品。これらはじっくり試して随時レポしていきますね。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

