FC2ブログ

ペネロピ

WOWOWで放送していたペネロピを見ました。

一家に掛けられた呪いによって豚の鼻と耳を持って生まれてしまったペネロピ。呪いを解くためにお見合いを続けるけれどみんなペネロピの姿を見ると逃げてしまうの。

でも、豚の鼻って言ってもとんでもなく醜いってことは全然なく、けっこう可愛い。クリスティーナ・リッチが可愛いからでしょうか。

ペネロピは王子様を待っている受身なタイプではなく、独立心のあるチャーミングな女の子でとても好感が持てます。勇気を出して外の世界に出るところや、ありのままの自分を認め「今のままの自分が好きなの」と叫ぶところは感動的。

そして、相手役のジェームズ・マカヴォイがとてもかっこいい。いつもよれよれの服を着てるのに、なぜかとても素敵。

ペネロペの部屋や服はグリーンと赤を基調にしています。この2色がクリスティーナ・リッチの持つ雰囲気と合っていて、映画をより素敵に見せていました。ピンクとかだったら合わなかっただろうなあ。

ありのままの自分を好きになろうよ!という前向きな気持ちになれる映画でした。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)