FC2ブログ

リトル ミス サンシャイン

この一週間、映画をたくさん見ましたが、一番面白かったのがリトルミスサンシャイン。録画して1年ほうっておいたのをとても後悔しました。

子供ミスコンに出場するオリーヴちゃん一家が、会場に行き、ミスコンが終わるまでを描いたロードムービー。

一家のキャラが立ちまくりでみんなそれぞれ面白いのですが、ダントツはアラン・アーキン演じるおじいちゃん。この映画、見る前にPG12指定と出て「?」だったのですが、おじいちゃんの言動が放送禁止用語連発で過激なので「なるほど」と納得。

でも、おじいちゃんがこの映画を最も面白くしている存在なので、過激な台詞はなくてはならないのですね。

家族は全員負け組で、かなりシニカルな内容なのに、なぜか笑えてしまいます。

映画のハイライトは何といってもミスコンでのダンスシーン。映画の途中ではどういうダンスになるか分からないようになっているのですが(トラだかライオンのマネはあるんだなって程度)、まさかこう来るとは…さすがおじいちゃんの振り付け。

シニカルな内容なのに、最後はほろっとしてしまう。家族っていいな、と思える映画です。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)