

アーユルヴェーダ@カイラリジャパン

本日、ヒーリングヴィラ印西にある


DSCF0835.jpg

DSCF0837.jpg


アーユルヴェディックスパ「カイラリジャパン」(3月1日オープン、ただいまプレオープン期間です)

でアーユルヴェーダのトリートメントを体験してきました。

ヒーリングヴィラ印西は北総線印西牧の原駅をでてすぐ。ショッピングセンター、牧の原MOREの敷地内にある温浴施設。バリ風の外観、内装でちょっとした旅行に来た気分になれます。

今度オープンするカイラリジャパンはアーユルヴェーダの発祥の地である、南インド・ケラーラ州パカラッドに、世界初大規模なアーユルヴェーダリゾートを築いた「カイラリ社」の日本支店。伝統的なアーユルヴェーダのレシピと製造法に従い、研究・開発された数々の製品と、そのトリートメントを日本で再現されているとのこと。




受付を済ませて室内着に着替え、いざ、トリートメントへ。私が受けたのは

アビアンガム“ピチャカム” 90分

のコース。施術は完全個室。セラピストさんはお2人。なんとも贅沢。




DSCF0847.jpg


トリートメントの順番は

座位(ヘッドマッサージも)→あおむけ→うつぶせ→あおむけのオイルトリートメント

スウェダナ(発汗)

シロビアンガ(ショルダー&ヘッドトリートメント)

ハーバルスクラブ






セラピストさん2人だと左右同時にマッサージされて気持ちよさが2倍になるんですねえ。マッサージは優しいタッチ。グイグイ押されるのが苦手な方にも向いています。オイル(胡麻油ベースにハーブが入っているそうです。そしてボディとヘッドのオイルは違うものだそう。)が温かいので、体に広げるときもとっても気持ちが良かったです。

スウェダナは体をシートで巻かれて発汗を促すのですが、これがまたホカホカで気持ちよすぎ。ついついうとうとしてしまいました。

シャワーを浴びてからお茶を飲んでリラックスしてトリートメント終了。頭から足の先まで丁寧にマッサージしていただいて、疲れがすっかり取れました。


せっかくなので、その後、施設内の温泉に浸かりました。お風呂の種類がたくさん。露天風呂が多いのですが、さすがに今日は寒かった…暖かい天気のいい日なら最高だろうなあ。

岩盤浴やサウナも入り放題で入館料1500円はお得ですねえ。都内なら岩盤浴だけでもけっこうなお値段ですよね。施設内には自然食レストランもあるので、1日いても大丈夫。

アクセス方法はコチラを見るとわかりやすいのですが、北総線は都営浅草線と連結しているので、沿線の方は一本でいけますね。埼玉にお住まいの方も、東武野田線や武蔵野線を使えばけっこう近いですよ。

28日までプレオープン企画を開催中です。

●ザ・ヨガヴィラ“アンバル”(ヨガトライアル30分)
 お1人:3,500円 ⇒2,500円
 ペ ア:6,000円 ⇒4,200円(2人で)
●フッド&ヘッド“マンダラム”(フットトライアル30分)
 4,200円 ⇒3,000円
●シローダラ&アビアンガム“ティチ”(ダーラ&アビアンガム90分)
 16,000円 ⇒11,200円
●ヴィラ・フォー・アビアンガム“ピチャカム”(アビアンガムスタンダード90分)
 16,000円 ⇒11,200円



予約はこちら⇒直通Tel:0476-47-6616
or
ヒーリングヴィラ印西フロントTel:0476-47-6611

予約の際に、「ブログタイムズを見た」と仰ってくださいね。


初めてのアーユルヴェーダ体験でしたが、本当にリラックスできました。


PR by ブログタイムズ





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。










テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

