スポンサーサイト


大勝軒 まるいち

そろそろラーメンカテ作ってもいいくらいですね。近々ご飯と分離します。

これまた一ヶ月くらい経っちゃったのですが、赤羽にある

大勝軒 まるいち

に行きました。北赤羽にもお店があってこちらは2号店だそうな。


SN3A0247.jpg


辛いもりそば(大勝軒だからもりそば)を食べました。あまく見ていたらかなり辛かったです。でも、辛いのってなぜか頼んじゃうんですよね。

自家製麺だと思うんだけど、なかなかに美味しい。丸くてちょっと透明感があってモチモチしてます。つけ汁も濃厚魚介系と比べると「薄い!」って思ってしまうけれど、そういうの期待して大勝軒に行くわけじゃないので問題ないです。甘みと酸味のバランスが良くて「ああ、大勝軒にきた」と思わせてくれます。

浦和の大勝軒(北浦和ではない)もこのくらい頑張ってくれてれば行くのになあ。もう何年も行ってないや。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

