スポンサーサイト


資生堂 dプログラム

トレンダーズのモニターに選ばれまして、資生堂dプログラムのモニターをしております。

昨年秋にリニューアルしたdプログラムについては「肌の平和を考えるサミット」に参加して色々とお話をうかがってきました(そのときの模様はコチラ)。

そのときのお話を思い出してみました。


・ライフスタイル敏感肌の女性が増加傾向にあり、女性の肌の平和は日々脅かされている。

・ライフスタイル敏感肌は資生堂が命名したもので、生活(睡眠不足、精神的ストレスが2大原因)によって敏感になる肌のこと。

・精神的トラブルが脳にストレス物質を生じさせ、それが肌のバリア機能も低下させてしまう。



バリア機能を高めてくれるのがdプログラム、というわけです。

自分の肌が、今、どんな状態なのかを知り、どう対策していくかを知るためにdプログラムHPでは「肌のピースチェック」が出来るようになっています。簡単な登録をするだけで出来るんですよ。私もやってみました。


090304dpro2.jpg


結果は…バリア不調 デリケートでハリ不足な状態! 「危険なピース肌」

ふむふむ、当たってるかな。今、すごく乾燥するのに吹き出物も出来やすいんですよ。バリア機能が低下してるのかも。


090304dpro1.jpg


ピースチェックの後は、結果をマイページに保存できます。その日の心と体の状態をチェックするだけで付けられる肌日記機能も付いています。簡単だからこれなら毎日チェックできるかな。デイリーアドバイスもあるので、その日その日を見直すいいきっかけになりそう。

ライフスタイル向上セミナーもじっくり読むと役にたつヒントがいっぱい。


090304dpro3.jpg

090304dpro3 (1)


土曜からdプログラム モイストケアセットを使わせて頂いていますが、これで乾燥するのに吹き出物も出来る不安定な肌状態を改善したいですね。

今のところなかなかいい感じです。花粉症で目周りとか敏感になっているのですが、刺激が全くないのでありがたいです。保湿力も十分です。

肌のピースチェックは↓からもできます。

http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

dプロ良いですよね~♪

私も不安定な時に使っています♪オイルクレンジングはリピートしています♪容器は前のが良かった気がしますがね(笑)

絵美さんへ

不安定なとき用にトライアルセットを常備しておきたいと思いました。
オイルいいですよね。敏感肌用なのに汚れもしっかり落ちるし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

