FC2ブログ

付箋も環境に優しくね

トレンダーズのモニターに選ばれて、<ポスト・イット>ノート/ふせん まるごと再生紙キューブをモニターしております。


SN3A0264.jpg


付箋は仕事の必需品。他の先生へのメッセージはたいてい付箋に書いて書類か机に貼っておきますね。メモを使ってたこともあったのですが、飛んでいっちゃうことがあったので、紛失の危険が少ない付箋を使っていますどの先生も消費量が多いのでハワイのお土産にきれいな付箋をプレゼントしたら喜ばれました。

小さい付箋は書類の整理に大活躍。

というわけで付箋は日常に欠かせないアイテムですが、環境について考えたことはあまりなかったかも。今回のモニターの募集で再生紙を使った付箋の存在を知りました。

<ポスト・イット>ノート/ふせん まるごと再生紙キューブ

本体は古紙パルプ配合率100%の再生紙を使用。
パッケージには、古紙含有率100%のダンボールを使い、
有害物質を含む湿し水が不要な水なし方式で印刷されています。


付箋って使い捨てに近いし、改まったものではないから再生紙で出来ていても問題なく使用できますよね。

そして

〈ポスト・イット〉ノート/ふせんまるごと再生紙キューブ製品の売上の一部は
『緑の募金』に寄付されます。寄付金は(社)国土緑化推進機構を通じて、
全国のNPO・ボランティア団体等による「森林づくり」に活用されます。


まるごと再生紙キューブを使うことで、森林作りにも少しなりとも寄与できるなんて嬉しいじゃないですか。


090310saisei.jpg


SN3A0263.jpg


またパッケージも工夫がされていて、箱がそのままトレーとして利用できるようになっています。付箋ってなくしやすいですよね。それでどんどん新しいのを出してきて紙の無駄になってしまうんですよね~。トレーがあると「ここに付箋を置いてるぞ」って目印になるから紛失防止に役立ちます。

机の引き出しにしまってみましたが、見た目にもトレーがあるといい感じです。

私、一応環境には気を遣っているほうです。資源ごみの分別にも熱心ですし、レジ袋をもらわないようにもしております。これからは付箋も環境に優しいものを使っていきたいと思いました。他の先生にも勧めようっと。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 製品情報 - ジャンル : 就職・お仕事

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)