FC2ブログ

資生堂 dプログラム

トレンダーズのモニターに選ばれて資生堂dプログラムをモニターしております。(前回の記事はこちら

使用を開始して2週間が経ちました(トライアルセットなので使い切りました)。その間、登録したマイページで肌日記も併せてつけていました。

今日の肌日記」をつけると、「デイリーアドバイス」が右上の画面に表示されます。


090317d5.jpg


今日のアドバイスはこんな感じ。朝食にフルーツを摂るといいのか…努力します。

そしてアドバイスの下の方に、

Mind、Body、Sleep、Food、Skin


090317d6.jpg


の5ジャンル中からその日のお薦めセミナーも表示されます。今日のお薦めセミナーはBodyで、脚痩せエクササイズの紹介でした。脚のエクササイズ、ジムではやってるのですが家ではマシンもダンベルもないから面倒くさがってサボっちゃうんですよね。これを見て毎日続けようかしら?

肌のピースチェックは↓から出来ます。

http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

さて、2週間使用したモイストケアプログラムの感想を書きたいと思います。


090317d (1)


ディープクレンジングオイル

程よくとろみのあるオイル。洗い流したあとも突っ張りません。敏感肌用ながらアイメイクもしっかり落ちる優れものです。


090317d.jpg


コンディショニングウォッシュ

泡立ちが良くクリーミーな泡が出来ます。汚れは落ちるけれど潤いをとり過ぎないので、乾燥が気になる私にぴったりでした。


090317d (2)


モイストケアローション

少しとろみのある化粧水。ハンドプレスしながら付けるとぐんぐん浸透します。肌に優しい使い心地。


090317d (3)


モイストケアエマルジョン

この時期はまだクリームが恋しいのですが、この乳液は保湿力が高いので十分に潤いました。

花粉症がひどくて目の周りや鼻の下が敏感になっているのですが、肌全体の調子は良い感じなんですよね。肌荒れもしていません。肌荒れ防止成分のトラネキサム酸が効いているのかな?

花粉症の時期、そして季節の変わり目は肌荒れを起こしやすいし、ストレスや睡眠不足でで肌荒れすることも多々ありますので、トライアルセットを常備しておくといいかも。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)