FC2ブログ

O・P・I アボプレックス キューティクル トリートメント

愛用のリステリンの歯磨きがなくなりそうだったので456.comに注文しました。その際、O・P・Iのネイルとこれも頼みました。

080618opi2.jpg 080618opi1.jpg

O・P・I AVOPLEX EXFOLIATING CUTICLE TREATMENT (30ml)

本当は筆ペンタイプで手軽に使えそうなアボプレックス  キューティクル オイル トゥ ゴー を頼みたかったのですが、残念ながら品切れ中だったので、検討の結果、これに相成りました。

私の爪はもともととても短く、しかも弱いので伸ばすとすぐにカサカサしてしまうのですね。丈夫な爪を育てたい!と思ったので甘皮ケア用の商品を探していました。

これはジェルとクリームの中間くらいのちょっと固めのテクスチャー。チューブからちょこっと出して甘皮部分に塗ってマッサージ。べた付かないので気持ちよく使えます。ペンタイプではないので面倒かな、と予想していましたが、そうでもないです。3分あれば両手の爪をマッサージできます。爪の方までマッサージしてしまっていますが、乾燥を防ぐ効果も高そうです。

説明を読むと、きゅうりとシトラスらしいのですが、きゅうりがかなり強烈。もう少しシトラスが利いていれば良かったなあ。

これを使ってきれいに爪を伸ばせればいいな。、と思っています。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

OPI

こんばんは。
ペンタイプを使っているのですが、先日ビューティーワールドでボトルタイプを見かけ気になっていました!
固めなんですね。
筆でも最終的に指でぐりぐりマッサージしてしまうので(笑)
中身が一緒なのか気になるところです。

こちらのほうがしっとりするのかしら。。
筆タイプはなにやら甘い香りがします。。。^^

mittyさんへ

コメントありがとうございます。
ペンタイプはアナスタシアで塗ってもらったことがありますが、チューブタイプの方がオイル分が少なくあっさりした感じです。量が多いので、ケチらずに使えるのがいい点でしょうか。

成分を比べたのですが、アボカドオイルやいくつかの成分は共通、ペンタイプはオイルの種類が多く、チューブは柳樹皮エキス、サリチル酸、クエン酸、乳酸、リンゴ酸、緑茶葉エキスなんかが入っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)