FC2ブログ

ヘアスプレー

HDDに撮りっ放しにしていたヘアスプレーを見ました。

ミュージカルだからストーリーが薄いんじゃないかなって思っていたのですが、そうでもない。歌って踊るなかにも肌の色や体型の差別の問題がさりげなく盛り込まれていて、意外と真面目。主人公のトレーシーがそれらの差別や偏見に負けず頑張っている姿は思わず応援したくなります。

この映画は「みんなちがってみんなよい」がテーマかな。歌や踊りだけでなくしっかりメッセージがあるところがこの映画のよいところ。

もちろん、歌も踊りも良かったですよ~。

ジョン・トラボルタとクリストファー・ウォーケンが最高。ウォーケン、さすが幼い頃からタップダンスをやっているだけあります。コワイ顔なのに華麗なステップ、素敵です。ミシェル・ファイファーの歌が上手いのはファビュラスベーカーボーイズを見て知っていましたが、やっぱり上手。

あ、それから映画を見てないので全然良さが分からなかったザック・エフロン。初めて可愛いと思いました。

このリメイク版がよかったので、伝説のオリジナル版も見てみたいと思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)