FC2ブログ

マッドマックス 1~3

私、メル・ギブソンって別に好きじゃないのです。ブレイブハートはとってもいい栄華だと思うんですけどね。で、マッドマックスも最初のしか見たことがなかったのです。

夫はかなり好きなようでして、「北斗の拳好きなら見なくちゃ!」と強く薦めてきます。

先々週、WOWOWで3夜連続放送をしていたので見てみました。

1が一番まとも。外道さんたちに奥さんと子供を殺されたマックスの復讐もまあ、こんなもんかな、と納得。

2は見てみて傑作と言われるのが良く分かりました。面白いです。1と比べて世界の荒廃ぶりがすさまじい。まさに北斗の拳の世界。夫の大好きなキャラ、ヒューマンガスさまの演技も堪能しました。

3は、もうわけわからん。とにかくティナ・ターナーがすごかったです。ブタさんがたくさん出るのですが、「マッドマックスの続編がベイブ」と夫が力説するのもああなるほど、と納得。

う~んと、やっぱり面白い映画だなあと思いましたよ。武論尊先生が影響を受けるのも分かる気がします。そして、こういう映画を撮る監督だから「ベイブ都会へ行く」(ベイブはプロデュースだけで監督は別の方)が見に行ってびっくり!のダークな作品になっちゃったんだなあとも思いました。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)