スポンサーサイト


世界フィギュア 男子シングル

世界フィギュア、男子シングルの結果が出ましたね。

まずは日本の3選手、お疲れさまでした。そして3枠確保おめでとうございます。

小塚くん、4大陸を見た感じだと表彰台いけるかな、と思っていたのですが、まだ世界の壁は厚かった。もちろん前回より順位も上がったし、6位は立派ですよね。目標としていた3枠確保と最終グループ滑走、6位入賞も達成できたし、いい締めくくりになったと思います。
何より重圧がすごかったと思うので、それに耐えてよく頑張ったなあ。今シーズンは成長した小塚君が見られて本当に良かった!来シーズンこそはオリンピックか世界フィギュアで台乗り狙って欲しいです。

織田くんは…けっこう失望しているので、正直お疲れさまとも言いたくない気持ち。世界フィギュア3度目のザヤックのこともありますし、日本のエースとしての自覚がなさそうというのもその理由。特にザヤック癖に対して反省がないのがなんとも…オリンピックには無良くんに行って欲しいくらいです。

織田くんファンの方、ごめんなさい。でも、大方のフィギュアファンは私のように思ってるはず…

ライサチェクは本当に頑張った!昨シーズンまでのライサは正直あまり好きではありませんでした。長い手足をもてあましているような動きが苦手で。
怪我を乗り越えた今シーズン、タラソワさんの振り付けのお陰か、長い手足を生かした演技をしているように思ったんですよね。衣装もすかしたブラウス系じゃなく、タラソワテイストのヘンテコ衣装を頑張って着てて笑っちゃうけど好きでした。なのに成績はイマイチ。

それが最後に花開くとは。確かに大技をしてるわけではないけれど、一つ一つの演技に気を配っていて雑さがない。本人の気迫も伝わってきて私、ちょっと涙ぐみました。

去年のバトルもそうでしたが、やっぱりノーミスの人が優勝する、これは気持ちのいいものです。確かに4回転できる人だからやって欲しかったですけどね。

それから、ちょっと嬉しかったのがベルネル(トラ)の復調。3位でも良かったんじゃないかなあ。現役外国人選手の中では一番好きなので、来シーズンはもっと頑張って欲しいです。

女子は…ミキちゃんをとにかく応援します。私は何があってもミキちゃんファンです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Comments

よかったですね!

お久しぶりです♪
またまたフィギュアネタに食いついてしまいました(笑)。
今シーズンの小塚選手の成長には驚かされました!
本当素敵な選手になりましたね!
昨日は調子悪そうで残念でしたけど、ますます楽しみになってきましたね!
個人的にはチャン選手の銀メダルがめっちゃ嬉しかったです!

トラックバックさせていただきました♪よろしくお願いします!

かよさんへ

コメント&トラバありがとうございます。

小塚君はまだまだ発展途上ですよね!表現力を磨いて
クワドも飛べるようになったらこわいものなしです。

チャンは18歳とは思えぬ滑りですよね。スケーティングの
素晴らしさは小塚君と双璧です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュアスケートが好きです♪

なんかWBCに引き続き書くと、スポーツブログみたいですが、以前のブログでも書いていましたがフィギュアスケート観戦が好きです(自分では出来ないです(涙))。 私はスケートが滑れなかったから余計憧れがあったみたいで、ルールもわからずに、渡辺絵美や伊藤みどり?...
