FC2ブログ

ロレアルパリ トゥルー マッチ ミネラル ファンデーション その後

ロレアルパリトゥルー マッチ ミネラル ファンデーションをモニターしております。前回の記事はコチラ

頂いたのは

トゥルー マッチ メイクアップ ベース SU スムース アップ
トゥルー マッチ ミネラルファンデーション
ミネラルフィニッシング ルースパウダー
コンシーラーミネラル

です。

前回はベースとファンデ中心にレポしましたが、今回はルースパウダーとコンシーラーについてもレポします。


090311loreal (7)


トゥルー マッチ メイクアップ ベース SU スムース アップ

これを使うと使わないとではファンデののりと仕上がりが違うんですよね。ためしに他の下地を使ってみたのですが、きれいに付けるのにちょっと苦労してしまったんです。ムラになりやすいというか…この下地でツルンとした肌に整えておくとファンデがすすっと付くんですよね。

SPFが入っていないのだけが気がかりなのですが、日焼け止めを塗った上にこの下地を塗ることで解決しました。


090311loreal (1)


トゥルー マッチ ミネラルファンデーション(オークルライト)

やっぱり肌が疲れなくていい感じです。ツヤのある仕上がりは今まで好きではなかったのです。ともすればテカリに見えてしまいそうなので。でも、このファンデのツヤは程よい感じ。パールでキラキラさせずに出したツヤだからでしょうか。


090311loreal (3)

090311loreal (4)


ミネラルフィニッシング ルースパウダー

ミネラル系のルースパウダーは初めてです。色はほとんど付かず、ツヤをプラスする感じです。ミネラルファンデをつけたあとに仕上げとして使うとファンデを塗りすぎずにつるっとしたキレイな仕上がりに。リキッドファンデの仕上げにこのルースを付けても肌がさらっとするのにツヤのある肌になりますよ。メイク直しにもこれを使うと厚塗りにならず良いみたい。

ブラシが若干硬いかな。それだけが残念。


090311loreal (5)

090311loreal (6)



コンシーラーミネラル

ルース状のコンシーラーって珍しいですね。これでクマや赤みが隠れるのかしら?とかなりいぶかしく
思ったのですが、意外にもしっかりカバーできるんです。コシのあるブラシが細かいところにも使いやすく、目のキワぎりぎりに塗れるのがいいです。ただし、付けすぎるとしわっぽく見えてしまうので注意です。



ミネラル配合のベースメイクは肌への優しさ重視で仕上がりはやっぱり普通のファンデの方がいいんだろうな、と思っていましたが、機能的にも優秀なんですね。使い終わったら自分でも買いたいな~と思いました。



素肌がよろこぶ。95パーセントミネラル、パーフェクトフェイスコレクション。 ロレアル パリ
ロレアル パリ『トゥルー マッチ ミネラル』ブログモニター実施中!








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)