スポンサーサイト


いい日です。

今日はとってもいい日です。なぜなら大好きな安藤美姫ちゃんが世界選手権で2度目のメダルを手にしたから。


090329miki.jpg


(写真はyahooニュースのものをお借りしました。いい笑顔だ~)

結果はお昼ごろに出ると分かっていたので、出先からネットニュースで確認しました。もう嬉しくて嬉しくて、テレビで演技を見るのをとっても楽しみにしていました。

昨日のサユリもとっても優雅で素敵で、しかも気迫も感じられたので(DGはあったけれども)、フリーもいけるかもと期待していたのですが、本当にやってくれるとは!先ほどじっくり見ましたが、今できるベストの演技が出来ていたと思います。

美姫ちゃんは今シーズン、感情を出し過ぎないようにコントロールする訓練をしていたのですが、それがうまく行ったのかな?平常心が保てていたように思います。でもいい演技をしたいという気持ちはひしひしと伝わってきましたね。

私はここ数年、ず~っと美姫ちゃんを応援してきました。非国民と言われようと日本女子は真央さんではなく美姫ちゃんを応援しています。浮き沈みが激しいけれど、いい演技をするときの爆発力はすごい。年に1~2回しかないけど、そのいい演技を見られることが大きな喜びになるのです。美姫ちゃんのファンを続けるのは大変です(笑)。試合を見るたびに心臓がバクバクします。でも、彼女はなぜか私を強く惹きつけてやまないのです。

一皮むけた美姫ちゃん。これで来シーズンへのモチベーションも上がることでしょう。オリンピックでも頑張ってくますよ、絶対に。

美姫ちゃんおめでとう。国別対抗戦があるからまだまだ大変ですが、怪我に気をつけて、そしてゆっくり休養して来シーズンでも笑顔を見せてください。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Comments

No title

いつもブログを楽しく拝見している者です。
(シャネル関連の記事がきっかけなのですが・・・)
ダイヤさん、美姫ちゃん派(?という表現も変ですが)だったんですね。
真央ちゃん好きな方々が多いなかで、とっても親近感を持ってしまいました。
確かに美姫ちゃんには毎回、ドキドキさせられます(^^;)
がんばらなくちゃって意気込みに、「あーっもっと気楽に気楽に」などと
余計なお世話な念力をテレビに向けて送ったり(笑)
今回は、本当に嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さにこさんへ

コメントありがとうございます。
そうです!私はマイノリティーの美姫派です。
私も念力は送っていますよ~。今回はみんなの
祈りが通じましたね。

鍵コメさまへ

鍵コメを下さったおふたりへ

コメントありがとうございます。

モロゾフの発言は気になりますね。美姫ちゃんはもういらない選手と連盟から言われたとか…本当だったら許せませんね!それでも美姫ちゃんを信じたモロゾフはエライ。実は私、モロゾフはもう美姫ちゃんをお荷物と感じているのでは?と心配だったのです。

とにかく連盟は選手を大切にしてなさ過ぎです。アイスショーも出しすぎはどうなの?って思います。

オリンピックに向け、選手にとって少しでもいい環境になるよう祈っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

