FC2ブログ

フェスティバロ ラブリー

今月は出張づいている夫(年度末は予算消化のため出張が多い)、先々週は鹿児島に行ってきました。

鹿児島のお菓子といったらお芋のお菓子でしょう、と思って調べていたら一番評判が良かったのが


090325fes.jpg


唐芋レアケーキ フェスティバロラブリー

でした。ロイヤルもあったけど、あれは福岡土産の印象が強いのでフェスティバロにしました。


090325fes (1)


小さな銀紙のカップに入ったスイートポテトなのですが、普通のスイートポテトよりなめらかでケーキっぽい。甘くないのが好き、というわけではないのですが砂糖を入れすぎな感じでなくお芋の風味が生きています。冷やして食べると本当に美味しい。

実家にもあげたんですが、母のみならず芋類を毛嫌いしている父までが美味しいと申しておりました。

東京では東京大丸・銀座松坂屋で買えるらしいのですが、このラブリーではない、東京限定のものが売っている模様。近々買いに行ってみます。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

Comments

No title

こんにちは。
アルゴノート㈱のモニター担当の山本と申します。
突然すみません。

現在、コスメ新商品のモニターさんを募集してます。
もし、よければ下記URLよりご登録ください。

URL:http://www.p-matrix.jp/moniter/

この度、貴ブログの様に素敵なブロガーさんにお声掛けさせて頂いております。

よろしくお願い致します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)