スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな恋のメロディ

NHKBSで放送していた小さな恋のメロディ。

タイトルだけは知っていたけれど、見る機会がなかったので放送を機に観てみました。

パブリックスクールに通う男の子と女の子が恋に落ちて一騒動、というまあ割と単純なストーリーなのですが、主役のマーク・レスターとトレイシー・ハイド、友人役のジャック・ワイルドがあまりに可愛いのでついつい見入ってしまいます。ジャック・ワイルド、初めて見たけどいいなあ。もう亡くなったんですよね、残念。

この映画、サントラが日本で大ヒットしたんですよね。たしかに映画で使われたビージーズの曲はかならず聴いたことがあるものばかりです。

パブリックスクールの制服が可愛かったり、お茶の時間に骨付きハム食べてたり(美味しそう)、町並みがすてきだったり、イギリスに行ってみたいなあと思わせるところがたくさんある映画でした。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。