FC2ブログ

メイベリン ピュアミネラルリキッド

メイベリン ピュアミネラルリキッドを使ってミネラルマラソンに参加します、という記事を書いたのがちょうど一週間前(そのときの記事はコチラ)。


090402mb.jpg


一週間使用したので詳しくレポしたいと思います。


090409mb.jpg


私が使っている色はOC1。日本人の肌色にあわせた6色あるラインナップの中でも、赤みと黄みのバランスがとれた明るめオークルです。前にも書きましたが、ルースタイプだと明るい色でも肌が暗く見えてしまって残念だったのですが、リキッドはちょうど良い明るさでした。


090402mb (1)


1プッシュで顔全体に使えます。ベタベタもサラサラもしすぎず、ほどよいとろみのあるテクスチャー。リキッドファンデはサラサラだと密着しにくいので、ある程度とろみがあるほうが私は好きなんです。

伸びも良く筋が出来たりムラにもなったりもしないので手でササッとつけています。スポンジを使わなくてもきれいに塗れると思います。私、ミネラルファンデはあまりカバー力がないんじゃないかと勝手に思っていましたが、意外や意外、けっこうカバー力もあります。ナチュラルな仕上がりながら、色ムラはきっちりと補正されていました。

リキッドだけだとツヤのある健康的な肌。でも私はマットな仕上がりが好きなのでミラノコレクションを上から重ねています。

このファンデ、嬉しいことにかなり崩れにくく、頻繁にメイク直ししなくても大丈夫。毛穴落ちも全然ないので、メイク直し(1日に2回もすればOK)もすごく簡単です。

崩れにくいのはオイルフリーだからかなあ?しかも毛穴をふさがないのでコメドも出来ず、クレンジング後の肌もつるっとしています。冬は乾燥するのでオイルが入っていてかまわないのですが、春夏はやっぱりオイルフリーのファンデがありがたいですなあ。

前にも書きましたが、SPF18、PA+++。このSPFなら日常の紫外線は防げますし、PA値が高いのが好感度大です。

春夏はリキッドを敬遠しがちになるのですが、このリキッドなら快適に使えそうです。




メイベリン ニューヨークの大人気「ピュアミネラル」シリーズから
自然派ミネラル リキッドファンデーションが登場!
ミネラルメイクアップMMU)を実現する『ピュアミネラル リキッド






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)