FC2ブログ

第2回TCC 君島十和子さんトークショー

第2回東京コスメティックコレクション、やはりブースでもステージ系でも一番人気だった君島十和子さんトワタン)触れぬわけにはいきませんよね。

十和子さんといえば今からたしか6年前、マスカラ(日焼け止めが出来る前ですなあ)が限定発売されたときに、フェリーチェに並んで一緒にお写真撮らせて頂きました。ファン歴はけっこう長いんです。

残念ながらセミナーには外れてしまったのですが、十和子さんのお話はトークショーでもじっくり聴けましたよ。


090413towako2.jpg


ステージに登場した十和子さんはブースにいらっしゃったときとは違うお召し物。いつもの巻き髪とは一味違うふわふわのヘアとふんわりした素材のお洋服がよくお似合いでした。お人形さんのように可愛かった!


090413towako1.jpg


フェリーチェの日焼け止め開発秘話は雑誌などでもよく語っていらっしゃいますが、十和子さんの美しい肌は努力の賜物ということと、化粧品開発にかける意気込みはただならぬものだったということが良く分かるエピソードです。

十和子さん、今気になっているのはインナービューティーだそうです。毎朝、そして仕事先から帰宅してお夕飯の支度の前に豆乳を飲むとのこと。お肌にも良いし、間食したくなくなるし、いいこと尽くめだそう。

私、豆乳が苦手で飲むの一苦労なんですが、これからは飲みます!

十和子さんが好きな理由は自分の美容法を披露してくださったり、努力している姿を隠さないこと。もともと美しいけれど、努力もしてるなんて素敵です。


090413towako3.jpg


十和子さんフェリーチェやトークショーで拝見したときより若々しく可愛らしくなっていました。彼女の足元にも及ばないにしても、こんなにきれいな40代になれたらいいなあ、と思わずにはいられません。









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

可愛い!

TCCのレポ待ってました!
相変わらずトワタン美しいですね。
いつものコンサバよりも可愛らしい方がいいかも。
私も豆乳が苦手(大嫌いの域)だけど、ちょっと試してみようかな。


櫻さんへ

櫻さんとトワタンに会いに行ったのは6年前ですね~。
トワタン、あの頃より可愛らしくなったと思いました。
豆乳、ともに美しくなるために飲みましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)