FC2ブログ

第2回TCC NARSメイクショー

第2回東京コスメティックコレクション、メイクショーはMACNARSがありました。

しかし、MACのメイクショー開催中はNARSブースでメイクして頂いていたので残念ながら見ることが出来ませんでした。

NARSのメイクショーには間に合ってよかった~。


090413NARS1.jpg


メイクをなさったのは田島・ウゴ・ディアスさんウゴさんはいらっしゃらないかも、と聞いていたのでとっても嬉しかったです(残念ながらメイクはして頂けませんでしたが)。


090413NARS4.jpg


使ったアイテムはマルティプルブロンザーと夏の新色(5月15日発売です)。マルティプルブロンザーの写真、撮り忘れてしまいましたが、数日前の記事に私が買ったものの写真が載っておりますので、宜しければご覧になってくださいませ。


090413NARS2.jpg


まずはマルティプルブロンザーでシェーディングするテクニックを披露。親指にとって(スティックを直接塗ると大変なことになりますので)、骨格に沿って叩き込みます。頬骨を狙って叩くようにするのがポイントです。

アイメイクは新色のゴールドのデュオとシングルのブルーが主役。マルティプルブロンザー2番をアイシャドウのベースにし、デュオをのせていました。アイラインは黒のペンシルを一度引いてぼかすんだったかな。NARSではアイライナーをぼかしてクリームアイシャドウっぽく使うことが多いんですよね。


090413NARS3.jpg


ブルーは下まぶたに。けっこうトロピカルな仕上がりでしたよ。ブースでメイクして下さったMAさんもこのメイク(ウゴさん作)をしてて素敵でした。

リップはグロス→ペンシル→口紅という変わった順番。ペンシルで引いたラインがわざとらしくならず、自然な仕上がりになるんですよ。

やっぱりウゴさんのメイクは手際が良くて仕上がりも素敵だなあ。オグネエもウゴさんのテクに感心してました。来月新色が出る頃にはメイクして頂きたいなあ、と思いました。

ちなみに、伊藤先生BCBGとコラボしたショーでのメイクをご担当とのことで、実演はなかったのでした。伊藤先生の神業テクニックを多くの方に見て欲しいと思ってたのでちょっと残念ではありました(あとで伊藤先生とお話する時間があったので、そのことは伝えちゃいました)。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)