FC2ブログ

TCCレポ ブルーベル

第2回東京コスメティックコレクション、今夜から各ブースのレポをしたいと思います。まずはブルーベルジャパンのブース。


090415tcc2.jpg


中央にグリーンのテディベアのタワーが。可愛いなあ。


090415tcc3.jpg


ブルーベルで扱っている香水がどど~んとディスプレイされている様子は壮観でした。

運良く予約が取れたので、パルファムソムリエールの方に私に合った香りを選んで頂けました。あ、ちなみにverita Liveでお会いした星谷奈央子さんもいらしていました。

担当してくださったのは加藤さん(男性)。ブルーベル所属の男性のパルファムソムリエールは加藤さん含め2名しかいないそうです。最初は、「わ、男性だよ~」と気後れしたのですが、とっても気さくな方でした。

最初に問診みたいなのをします。好きな色、好きな匂い、好みの味付けなど…それに基づいてたくさんの香水の中から3つ、セレクトしてくださいました。


090415tcc5.jpg


香水選び中の加藤さん。

私にぴったりなのは


090415tcc4.jpg

090415tcc9.jpg


ブルガリ オパフメオーテブラン(オフの日用)
ポールスミス ローズ(オンの日用)
エスカーダ オーシャンラウンジ(ええと何用だっけ?攻めの日用かな)

全部存在は知りつつも購入に至らなかった香り。つまりあまり気になっていなかった香り。しかし、さすがプロ、確かに全部好きな香りでした。特にポールスミスはローズがメインなのですが、グリーンティーの爽やかさもあるすっきりした香りで、すぐに買いたいなあと思いました。

かなりの数の中からその人に合った香りをささっとセレクト出来てしまうのはさすが。私、パルファムソムリエールの資格をとりたいと思っていたことがありましたが、とても無理そうだと思いましたわ。

そして、今まで自分の好みで香水選びをしていましたが、プロの客観的アドバイスを聞くことも大事だなあと思いました。


そしてブルーベルのお土産。


090415tcc (1)


マックスマーラのボディローション
オムニア グリーンジェイドのボディローション
グッチバイグッチのミニボトル
オーシャンラウンジ サンプル
ヒューゴエレメント サンプル














ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。










テーマ : 香水 - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)