FC2ブログ

第2回TCC NARSブース篇

第2回東京コスメティックコレクション、各ブースレポ、NARS篇です。


090416NARS1.jpg


初出展のNARSブースはとっても混んでいて、なんとか予約を取れましたが、ちょうどMACのショーが始まる5時からにななりました。


090413NARS4.jpg


今回のビジュアルはもちろんシングルアイシャドー2066(tropic)がメイン。もちろんこの色を使ってメイクしていただきました。

メイクしてくださったのは渋谷西武のMAさん。


090416NARS2.jpg


ベースはクリームアイシャドーではなくマルティプルブロンザー(1番)。これだけでまぶたに陰影が出ます。私が持ってるのは2番なので、それ使ってもいいですか?とお聞きしったら、若干赤みが出るけれどOKとのことでした。

ベースを整えた上にアイホールに2066、ハイライト的にベージュと偏光ピンク(番号がパッと出てこない…)。2066の上から2067(goldfinger)を重ねます。完璧に重ねるんじゃなくて、キワは2066の色を残して途中から重ねていくの。そうすると混ざったところがグリーンっぽくなってよりトロピカルな仕上がりになるのです。

黒のペンシルアイライナーでラインを引いて出来上がり。

チークにはブロンズパウダー5103(irresistiblement)。この色は赤みがあるのでシェーディングよりチークの方が使いやすそうです。

リップグロス1046(Belize)を塗った上からリップライナーペンシル9025(Tonga)で軽く輪郭をとります。どちらもピンクベージュのヌーディーな色で、ちょっと派手めな目元とバランスが取れています。

う~ん、いつもながらNARSのMAさんのメイクはお見事。カウンターと違ってレシピは書いて頂けなかったけれど、使ったアイテムはしっかり記憶してきました。来月の発売が楽しみだ~。

しかし、ひとつ気になることが…秋さんぶひこさんも同じシングル2066を使ってメイクしていたのに、私だけ仕上がりが濃いの。NARS信者だから濃くしても大丈夫って思われたのでしょうか?いや、濃い目メイク好きなんですけどね。


090416tcc.jpg


お土産はDVD。伊藤先生マルティプルブロンザーを使ったテクを紹介しているそうな。時間があるときにしっかり見たいと思います。(でも、伊藤先生のテクは目の前で見るのが一番感激するんですよ)











ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)