スポンサーサイト


TCCレポ イプサ

第2回東京コスメティックコレクションイプサのブースレポです。

イプサはではほとんど買い物したことがないんです。なぜかというと、浦和伊勢丹のイプサの斜め前がシャネルで、イプサで買い物してるのをシャネルのBAさんに見られたらやだな、と思ってカウンターにすら近寄れないんです。なんか変な気兼ねをしてますね(笑)。


090417ipsa1.jpg


イプサのブースはベースメイクだけ、潔い構成です。それもメイクするというより、肌色の測定をしてぴったりのファンデの色を選ぶカウンセリングがメインです。

イプサは機械で測定してくれるのが理論的でいいなあ、と思ってたんです。

ファンデを一部だけ落として、頬と首の明度と赤み黄みの度合いを測ります。幸いにも私は顔と首の色がほぼ一緒でした。


090417ipsa2.jpg


そしてファンデの色と下地の色が決まりました。ファンデは100番001だと黄みが強すぎてしまうかもしれないとのことで100番に。下地はピンク。確かにピンクで黄ぐすみを抑えたほうが良さそう。

試しに塗って頂いたら、まあなんと馴染むこと。さすが機械で測定しただけあります。

なんと、選んで頂いたファンデ、ピュアコントロールベイス(下地)は後日送ってくださるそうです。まあ、何て素晴らしいサービス。

送って頂けるイプサの新しいファンデは

ピュアプロテクトファウンデイション

リキッドだけど汗・皮脂に強く崩れにくいそうです。これからの時期、崩れないのは大事ですよね。ブルー・イエロー・ピンクの3種のパウダーの光反射効果で透明感も出るそうな。

SPF25PA+++で紫外線対策もしっかりできますね。

送られてくるのが楽しみです。


090317ipsa.jpg


お土産は正確には後日送られてくるものを指すのでしょうが、お土産の紙袋にはファンデと下地のサンプルが入っていました。










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

