FC2ブログ

TCCレポ  フェリーチェトワコ

第2回東京コスメティックコレクション、最も人気が高かったと思われるのはフェリーチェトワコのブース。

フェリーチェといえばマスカラと日焼け止め、次にポンプの洗顔フォームを思い浮かべるのですが、今はスキンケアも一式揃ってるし、ボディケアやリップグロス、パウダーなどかなりの数のアイテムに増えていたんですね。


090418towako1.jpg


目を引いたのはもうすぐ限定発売になるグロスのグリーン。フェリーチェのイメージカラーでグロスを作ったんですね。このグロス、マキシリップ配合で保湿効果が高く、しかも紫外線防止効果(SPF10、PA+)もあるそうな。機能性も抜群なのですね。

塗って頂いたらコッテリしてピタッとつく感触がかなり好みでした。色はゴールドっぽさがけっこう出て、グリーンはニュアンス程度。緑の唇にはなりませんのでご安心を。


090418towako2.jpg


ボディケアはローズ、グリーンティー、グレープフルーツなどの香り。パッケージが外国のコスメみたいで可愛い。

チューブ状のはハンドエッセンス。これを使ってのハンドマッサージを受けられるサービスをやっていました。私はローズの香りを選びました。冷え性なので「手が冷たいですね」って言われちゃったのですが、マッサージの終わりごろには血行が良くなりポカポカしてました。


090418towako3.jpg


十和子さんがブースに現れるたびにみんなが写真を撮りまくり。笑顔を絶やさない十和子さん、素敵でした。

そして豪華なお土産。


090418tcc.jpg

090418tcc (1)


FCT パーフェクトジェットセッターキットG
十和子ヴェール
十和子ヴェール用ケース


キットはフェリーチェのスキンケアのトライアル。クレンジング、洗顔、化粧水(ミストタイプ、フラーレン配合なのだそうですよ)、日焼け止めが一通り試せます。けっこうたっぷり入っているのが嬉しいな。

そして十和子肌になれる十和子ヴェール。お友達のもりたじゅんこさん(美的のライターさんです)がお薦めしていたので、ずっと欲しいと思っていたんですよ。

製造はカネボウミラコレと似ているんだそうです(もりたさん談)。ミラコレよりピンクっぽさがないし、大き過ぎないので使いやすそう。ミラコレ、ポーチの中で場所とりすぎるんですよ。ケースについているブラシ(山羊毛)も肌触りが良くて素晴らしい。

フェリーチェのコスメってアマゾンで買えるんですよね。1500円以上で送料無料だからアマゾンで買うのがいいかも。












ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

十和子さん、キレイ!!!

私、十和子さん大好きなんですよ(笑)あの上品さはマネ出来ない(笑)コスメも優秀なんですよね?!コスメ大好きな十和子さんが、開発だから良いんでしょうね(笑)パウダーがミラコレと同じとは、知りませんでしたよ(笑)

絵美さんへ

十和子さんはやっぱりファン多いですね。
コスメはマスカラしか使ったことがないのでこれからじっくり
試して良さを見極めたいと思います。
ミラコレと一緒は私も教えて頂かなければ知りませんでした。
でも、パッケージを見るとカネボウとしっかり書いてあるんですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)