FC2ブログ

TCCレポ WWDB

第2回東京コスメティックコレクションWWDBブースのレポ。

WWDBは好きなんですが、なかなか売っていないのでTCCではまとめて頂いて帰ります。読みでがあるんですよね。

得意分野は自然派のコスメ。WWDBを読んで知ったブランドもたくさんあります。

TCCに出展していたのは

ジュリーク
ニールズヤードレメディーズ
ラ カスタ



090419tcc.jpg


の3ブランド。ブースがとっても混んでいたので、ラ カスタでしかお話を伺えなかったんですよね。残念。

今回はサロンで使っているラインがメインになってました。スキャルプケア用のトニックとか、洗い流さないトリートメントとか、気になるアイテムが色々。ローズやハーブの自然な香りなところもいいですね。ケラスターゼは香りがあまり好きじゃないので、次に使うものの候補にラ カスタも入れようと思います。

商品のそばに海外の庭園のような素敵な写真があって「なんだろう?」と思っていたら、安曇野にある製造工場の写真でした。ヨーロッパのお城のような工場で作られているんですね。びっくり。

そしてお土産

ジュリーク


090418tcc (3)


ローズミストバランシング(30ml)
デイクリーム モイスチャー リプレニッシング(15ml)


ニールズヤード


090418tcc (2)


オレンジフラワーフェイシャルオイル

ラ カスタ


090418tcc (4)


ヘアソープ35
ヘアマスク3
ヘアエマルジョン
ラベンダーのエッセンシャルオイル



090418tcc (5)


WWDBの雑誌創刊号も頂きました。

ラ カスタではヘッドスパのブログレポーターを募集していたので早速応募しました。ちょっと先になるみたいなのですが、施術していただけるとのこと。楽しみです。












ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)