スポンサーサイト


クリニーク ダーマホワイト

2月のVoce塾で頂いてきてから試している


090420cli (1)

090420cli.jpg

090420cli (2)


クリニーク ダーマホワイト ブライトニング シティブロック40
      〃         ブライトC パウダーメークアップ29(03 フレッシュベージュ)


けっこう使い込んだので感想をば。

このシティブロックは肌色がついていて、下地効果もばっちり。私、日焼け止め付けて下地塗ってというプロセスがどうも面倒で。日焼け止め効n果が十分な下地がやっぱり便利でいいと思うんです。

前のバージョンも3年前にお試ししましたが、それより伸びが良くなって軽い付け心地になっていました。無香料ゆえ、若干原料臭っぽい香りがしますが、まあ、日焼け止めにいい香りを求めなくてもいいかな。

SPF40、PA+++

なので、これからの季節がこの日焼け止めの本領発揮というところでしょう。

ファンデは本当に本当に気に入りました。

前のバージョンはカバー力がかなりあって、それはそれで肌がきれいに見えたのですが、私、カバー力がありすぎるのは苦手。それと、カバー力があるゆえに崩れ方があまりきれいでなかったんですよね。

新しいファンデは粒子がとっても細かくて、けっこう薄付きになりました(他の外資系のパウダリーよりはカバー力はあるほうですが)。ふんわりした仕上がりといいますか、ソフトフォーカスをかけたような仕上がり。

そして崩れ方も汚くない。毛穴落ちしないのでリタッチすれば元通りのきれいな肌に。リタッチすると厚塗りっぽくなるファンデもありますが、このファンデはそんなことないですよ~。

パッケージも小型化(しかも2段式なのに薄い)してポーチの中でかさばらないのも気に入っています。

SPF29
PA+++


PA値が高いところも、消費者の気持ちをよくわかってますね。

ファンデはリキッドが本当は好きなのですが、このファンデは手軽に使えてきれいに仕上がるので、手抜きしたい朝にはこれに手が伸びそうです。

あ、そうそうやっぱりこれはシティブロックとファンデをペアで使ったほうがのりが良いように思いました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

