FC2ブログ

フランツ フェルディナンドはカッコイイ

ここのところ、通勤時、運動時にほぼ毎日聴いているのが


090424nars (3)


TONIGHT FRANZ FERDINAND

フランツ3枚目のアルバムです。2枚目はソニーのCMに使われて大ヒットしましたね(♪Do you do youって曲です)。

う~ん、2枚目も好きですが、このアルバムもカッコイイですね。フランツの曲作りのコンセプトは

女の子が踊れるような音楽

なんですよね。前作より踊れないようにも思うのですが(あ、私は踊りませんよ)、ノリのよい曲が多いかな。

私、20年近く一番好きなのが昔のEverything but the girlなので、メロディがきれいな曲が好きなんですよ。フランツはそういう点では好みと違いますね。そして意外と古っぽい曲調。

なのに程よくポップで聴きやすい。

トラヴィスやキーンが好きだけど、そればかりじゃ飽きるので、フランツは気分を変えたいときにぴったりなのでした。

このアルバムからもUlyssesがマークXの、No you girlsがiPod touchのCMに使われているので、耳にする機会も多いかと思われます。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)