FC2ブログ

泳いでいます

5月からスポーツクラブで泳いでいます。プールで泳ぐのは5年ぶりくらいです。

スポーツクラブ=エアロビクスとマシントレーニングをするところ、という意識が強くって、なんとなくぷ^-るに足が向かなかったのです。でも、年齢的にエアロビもきつくなってきてスポーツクラブ通い自体がおっくうになってきて。いい方法はないものか、と考えてプールに行くことになりました。

1時間~1時間半、ウォーキングと泳ぐのを組合せています。時間が合えばアクアビクスもします。

小学生のころ、ピープル(今のコナミ)に通っていて、一応4泳法はマスターしましたが、今は平泳ぎしかまともに泳げません。長く泳ぐには得意な泳法でないと続きませんから、ひたすら平泳ぎで45分ほど泳ぎ続けます。

クロールやバタフライを美しく泳いでいる方を見ると「いいなあ」と思ってしまいます。今の私、スイミングスクールの小学生に完璧に負けてます。大人用レッスンで練習し直そうかなあ。

080622ele.jpg

水泳を再開するにあたり、水着とゴーグルを買い直しました水着はアリーナにしました。ゴーグルはコンタクトをしているので、水が入らないように視界広めを選びました。これはエレッセのです。

テーマ : スポーツクラブ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)