

TUNRMAKERS モニターイベント

DSCF1043.jpg



23日に、レノアジャパン本社で行われたTUNRMAKERS モニターイベントに参加してきました。今回は三毛犬さんに同伴させていただきました。(三毛犬さん、ありがとうございます)

イベントで紹介して頂いたのは


DSCF1037.jpg


アミノ酸由来パウダー
蒟蒻スクラブ
ハチミツ


の3つ。

アミノ酸由来パウダーは何に使うのかな?と思ったら毛穴カバー用だそう。これまでの毛穴カバー用のベースメイクアイテムとは違い、人工的な成分を使わず100%天然アミノ酸由来の成分から出来ています。

使い方は簡単で、下地、リキッドファンデ、ルースパウダーにまぜるだけ。もちろん直接塗っても大丈夫。とても細かいパウダーなので、何にでも良く混ざります。

蒟蒻スクラブが入った洗顔料はアテニアで使ったことがありました。粒が丸いから肌を傷めないんですよね。天然成分のスクラブだと破片状なので肌を傷つけることもあるんのだそうです。

DSCF1040.jpg


確かにアーモンドとかのスクラブは好きだけど、若干じゃりじゃりしてますね。


DSCF1041.jpg


蒟蒻スクラブは肌当たりがなめらか。しかも洗い流しやすい。

この蒟蒻スクラブは粉末だけが瓶に入っているからとても便利。自分が使っている洗顔料に混ぜてスクラブ洗顔が出来るし、量も調節できるから、好みの感触の洗顔料が作れます。

ハチミツはとろりとしたハチミツそのものの美容液ですが、精製して肌に優しくなっているのです。そしてハチミツは固まりやすいので、グリセリンを入れることで固まらないようになっています(ちなみにグリセリンを入れてあると温感効果もあるそうです)。

使い方は色々で、これだけでマッサージしてもいいし、スクラブと混ぜてもいいし、クリームに混ぜて塗ってもいい。ハンドクリームに混ぜると手を洗ってもしっとり感が続くそうです。

この3つ、一週間使ってみてとっても気に入ってるんですよ。だから個々のアイテムについては改めて詳しくレポします。


DSCF1031.jpg


アミノ酸由来パウダーは最新号の美的にも掲載されているんですよ~。

イベント後、地元のシャンドエルブを覗いてみたら、TUNRMAKERSの品揃えがとっても良かった!今度は気になるものを買ってみます。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

