FC2ブログ

デトロイトメタルシティ

日本映画ってあまり見ないんですが、DMCは面白そうだな、って思っていました。

私はコミックは読んでいないのですが映画より先にアニメ版を見ていました。アニメもね、面白いんですよ~。相川さんの声を長澤まさみちゃんがやっているんです。

で、映画版。

松山君って作りこんだ役が本当にはまりますね。根岸君とクラウザーさんを演じきっていたのは立派です。先週、僕の彼女はサイボーグをテレビで再度鑑賞し、「小出君も根岸君にぴったり」と思ったのですが、やっぱりクラウザーさんは似合わない。松山君以外でできる俳優さんはいなそうです。クラウザーさんのときの声がもう少し低くできたらもっとよかったかな、と思うけどそれは無理ですよね。

あ、でも、アニメでよく出てきた悪魔玉は一切出てこなかったんですよね。松山君のイメージが下がることを懸念したからなのでしょうか?

ストーリーは面白かったのですが、アニメのほうが大笑いできたような気もします。

あと、主題歌が好き(satsugaiも良いですが、甘い恋人のことです)。若いころ、オリーブによく登場していたカジ君が再度注目されて、なんだか嬉しいです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)