FC2ブログ

さときちさんからのプレゼント

今月初め、お友達のさときちさからバースデイプレゼントが届きました。すっかりご紹介が遅くなってしまい、スミマセン。

SANY0378.jpg

箱の中には、お菓子とコスメがたくさん!感激です。

お菓子は北海道ならではのもので、もちろん初めて頂くものばかり。

札幌タイムズスクエアはふわふわのスポンジの中にクリームが入っています(カフェとキャラメルの2種類でした)。萩の月をはじめ、このタイプのふわふわ系お菓子が大好きなので大変美味しく頂きました。冷やすと美味しいですよね。

六花亭白い花の咲く頃は、さときちさんがブログでも紹介なさっていました。ホワイトチョコにレモンマシュマロが入っています。マシュマロとホワイトチョコの組合せって珍しいですよね。レモン味が爽やか、そして六花亭のホワイトチョコならではの深い味わい。うっとりしながら食べました。やっぱりホワイトチョコは六花亭が一番です。

ルピシアの北海道限定の美味しい紅茶も頂きました。北海道限定って素敵な響き。地元愛にあふれた私ですが、埼玉限定の紅茶ではそうそう素敵には響かないのではないでしょうか。

そしてコスメ。

SANY0379.jpg

LUSH月の粉。甘いバニラの香りがします。ラメがキラキラで見た目も大変可愛らしいです。お店に行ったり、カタログを見ると「いいなあ、欲しいなあ」と思うのですが、ついつい石鹸を買ってしまう実質本位な私なのです。そんな私の心をさときちさんは見抜いていらしたのでしょうか。

SANY0380.jpg

RMKハーブミストカーミングローズ)はお化粧直しのときに使っています。粉っぽさを抑えるだけでなく、薔薇のいい香りがしばらく顔に漂うので気分転換にぴったりです。

さすがさときちさん、私の好きなものをご存知でいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

さときちさんとのお付き合いは、私が仕事をお休みしていた専業主婦時代に始まりましたので、もう3年になります。熱狂的に香水を好きなお友達が周りにいなくて、香水について熱く語り合えるお友達はさときちさんが初めてでした。香水だけでなく、ジョジョや頭文字D、ガンダム(我が家でガンダムに詳しいのは実は夫なのですが)についてもお話できる、大事な大事なお友達です。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

ご紹介ありがとうございます♪

もう3年も経つのですね。
ダイヤさんのような素敵な女性と知り合うことができてとても幸せですe-415
これからもよろしくお願いいたします~。
また香水交換もしましょうねe-420

さときちさんへ

ホント、もう3年。あっという間ですね。
私もさときちさんとお知り合いになれて本当に良かった~と思っております。
こんなに色々な方面で趣味の合うお方にはめぐり合えますまい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)