FC2ブログ

界面活性剤フリーです

エフェクティブオーガニックは3月に参加したトレンダーズパーティで紹介して頂いて初めて認識したブランド。

久々に伊勢丹に行く機会があったので、ビューティーアポセカリーに行って商品を見てきました。お目当ては


090504eo.jpg


シダーウッド & バジル バター クレンザー トライアルセット

C & Bクレンザー15g(約1週間分)
モスリンクロス付


で1,575円のお試し価格。このクレンジングにはモスリンクロス必須なんだそうです。で、クロス単品1,050円なので、このセットはとてもお得なのです。

バーム状のクレンジングはボビイラフラにありますが、これは界面活性剤が入っていません。そのため、マッサージにも使えるし、乾燥する箇所にバームとして塗ることも出来るんですよ。

クレンジングとして使うには


090504eo (1)


スパチェラなどですくって手でちょっと緩めてから顔に伸ばしてくるくる。固そうに見えますが、すぐに柔らかくなるバームなのでメイクとすぐ馴染みます。目元もきれいに落ちてしまいます。(マスカラはフィルムタイプ使用なのでちょっと分からないんですけれども)

モスリンクロスを熱めのお湯で濡らして、顔全体を包み込むようにします。そして拭き取り。界面活性剤フリーなので乳化はしません。だから洗い流しでは落とすのかなり大変かと。クロスを濡らすとき、手のひらにはバームが付いていたんですが、お湯が掛かるだけではびくともしませんでした。というわけで拭き取るアイテムは必須なのです。

このモスリンクロス100%オーガニックコットンから出来ており、肌触りと持ても良いのです。使った後はすぐ石鹸で洗って干さなくちゃいけませんが、何回も使えてエコにもつながります。

拭き取った後はしっとりしなやか。意外に膜感は残りません。

香りもとてもよいし、メイク落ちも良い、とってもいい商品だと思いました。モスリンクロスが欲しいので、もう1個トライアルが欲しいところです。それから現品購入しようかな、と思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)