スポンサーサイト


麺士 武双

3月末、赤羽の麺士 武双に行きました。ここは麺屋武蔵で修行した双子のご兄弟がやっているお店。赤羽ではけっこう有名店。訪問した日も小雨が降り始めていましたが、混んでいました。


SN3A0276.jpg


辛いつけ麺(名前失念)を頼みました。


SN3A0277.jpg


う~ん、けっこう辛い。いや、辛いの好きなんですけどね。大体こういうのはあまり辛くないのが相場なのでびっくりしました。豚骨っぽさはあまりなく、大勝軒とかみたいな昔風のあっさりめのつけじる。

麺は、うん、たぶん麺屋武蔵と一緒。極太じゃないけれど、そこそこ太めで美味しいです。それと、チャーシューもけっこう美味しかった。

でも、ラーメンデータベースなどに書かれている「つけじると麺の絡みが悪い」という感想に関しては「あ~、なるほどね」とは思いました。サラサラしすぎてるからかな。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

