fc2ブログ

オリきん

4月初め、池袋東口からすぐのオリきんに行ってきました。


SN3A0280.jpg


オリオンときんという二つのお店がコラボしたお店だそうな。


SN3A0282.jpg


濃コクつけ麺を頼みました。つけ麺の場合、もっちり麺とちから麺を選択できます。とにかく太いのが好きなので、迷わずちから麺をチョイスしました。

麺のうえに桜えびがたくさん載っているのが珍しいです。桜えび風味、好き嫌いがあるかと思いますが、私はなかなか好きです。ちから麺は、さすが名前の通り噛み応えがあります。

つけ汁は名前の通りかなり濃い目。そして甘みあり。豚骨魚介系は甘みがなくしょっぱいのが多い気がするので、甘めなのは珍しいです。でも、嫌な甘さではないです。

ちょっと個性がありますが、こってり好きの人にはいいと思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)