スポンサーサイト


ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク

Blingボックス、応募してもなかなか当選しなくて悲しんでいたのですが、第5弾に当選しました。

今回お試ししたのは

ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク

薬用美白エッセンス マリアンナ

クリシエールトライアルセット

アロマスク


の4点。今日はニベアサン プロテクトフェイスバランスミルクについてレポします。

090508nivea.jpg


ニベアの日焼け止め、去年ハワイに行った際、プロテクトウォーターミルクを体用に使っていました。顔専用を使うのは初めてです。

こちらの商品は

SPF50+、PA+++

で真夏の紫外線にも安心な数値。なのに

うるおいバランスキープ
サラッと軽いつけ心地


という肌への配慮や使い心地も考慮されているんです。実は私、SPF50のものを顔用に使うことはほとんどないのです。どうしても白残りがあるように思うし、ベタベタしたり、逆に乾燥したりするんじゃないかと懸念していたのです。


090508nivea (1)


そんな私ですが、2週間弱、この日焼け止めを使ってみました。

手に取った感じはさらっとしています。顔に伸ばしてもすぐ透明になるので塗るのはすこぶる簡単。そして表面がすぐにサラサラ。下地を塗った後はしばらく置いて乾かしてからファンデを塗るのですが、こちらはすぐにパウダーファンデを塗ってもよれたりしません。朝のメイクは手早くしたいので、すぐサラサラになるのは嬉しいですよね。そして、ファンデもきれいにのります。

特筆すべきはメイクの持ちのよさ。かなり長時間テカリが気にならずに過ごせました。連休初めの今月2日・3日と外を歩き回ったので、メイク直しもそんなにしなかったけれど、いつもよりテカってませんでした。でも、カピカピする感じではなく、潤っているのにさらりとした感触。

もちろん日焼け止め効果も高いです。前述の通り、天気のよかった2日間、屋外を歩き回っていたのですが、顔と首をこちらでガードしていたので全く焼けていません。帽子被ってなかったから若干心配だったんですけどね、大丈夫でした。

とにかく高SPF、PAなのに使い心地が良いのが素晴らしいです。お手頃な日焼け止めも日々進化しているのですね。

しばらくこればかり使ってしまいそうですよ。



ニベアブランドホームページはこちら








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

