スポンサーサイト


鼎泰豊

先々週、ウチの母と夕ご飯を食べる機会がありまして、どこにしようか悩んだ結果、タカシマヤの

鼎泰豊

に行きました。台湾のお店で食べて以来です(台湾での安さを体験してしまったので、日本のお店は割高に感じるの)。

5時まではお得なセットが揃っていて、我々は点心セットだったかな?そういうのを食べました。


SN3A0301.jpg


まず、高野豆腐みたいなのの煮物。味はちょっと濃いけど美味しいです。


SN3A0300.jpg


小籠包。4個ついてきます。他の中華料理屋さんでも食べますが、小籠包はここが一番美味しい気がします。


SN3A0302.jpg


油淋鶏は衣がサックサクでした。食べるまで、そんなに美味しくないんじゃないの?なんて思っててごめんなさい。美味しいです。


SN3A0303.jpg


海老焼売。これも小籠包みたいに肉汁(というんですかね)がでてきます。


SN3A0304.jpg


チューシュー麺のハーフサイズ

あっさりしてて美味しいです。ラーメンだと細めの麺はあまり好きじゃないけど、中華料理の場合は細くても大丈夫。


SN3A0305.jpg


デザートの杏仁豆腐

これだけついて1,600円くらい。日本で食べても意外とお得なんですね。また食べに来ようと思いましたよ。食べ物の好みが以上にうるさい母も喜んでおりました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

Comments

No title

あぁ~・・懐かしいv-238

私も、鼎泰豊大好きです♪

台湾に住んでいる時は、
月2回は行っていました。

そして、友達が日本から遊びに来た時にも、
必ず、行っていました。

でも・・私、日本の鼎泰豊に、
行った事ありませんでした。

今度、行ってみます!!





ぷりんさんへ

ぷりんさんは台湾で何回も行かれてるんですね。
羨ましいです。

以前は新宿にしかなかったと思うんですが、今は
お店もけっこうあるようですよ。お昼のセットはお得なのでぜひ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

