スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつな寿司

私、あらびき団が大好きで、レッドカーペットとかエンタはあまり好きじゃないんですが、あらびき団は欠かさず見ています。

稲川淳二の物まねをするBBゴローさんという芸人さんがいるのですが、最近のあらびきで六本木のおつな寿司のネタをやってたんですよ。


090509otsuna.jpg


おいなりさん、美味しそうだなあ、と思ったので買ってきました。

お店はよしもとの方々が宿泊するアイビスのすぐ近く。佇まいは高級そうなお寿司屋さん。店内では握りも食べられますが、テイクアウトはおいなりさん中心。


090509otsuna (1)


おいなりさんと海苔巻きの折を買って、夫と分けました。海苔巻きは全部夫が食べました。

寿司飯には柚子が入っていて香りがいいんです。そして柚子の風味が寿司飯をよりさっぱりさせています。

ここのは揚げが裏返しなんですね。揚げは甘過ぎないのがいい。私、コンビニのおいなりさんは甘過ぎてあまり好きじゃないんですよ。さすがお寿司屋さんだけあって、甘さの加減が絶妙。

ここのおいなりさんが有名なわけがよ~くわかりました。お上品なお味でとっても美味しいです。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。



テーマ : 寿司・鮨・すし - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。