

海員閣の焼売

昨日その感動を綴った海員閣、テイクアウトした焼売を翌々日に食べました。


090515kaiin.jpg


お店はハードな雰囲気ながら、折りはなかなかきれいで立派です。紐がビニールなのはご愛嬌。


090515kaiin (1)


中には焼売が12個入ってます。それで1,480円(たしか)。

蒸し器でふかすこと10数分。やっぱり皮の存在感はなくなっちゃってるんですが(ふかしてから取り出すと皮が取れてしまうの)、美味しいです。肉が詰まってるって感じ。

4個実家にお裾分けしました。最初は大して興味を持ってなかったのですが、食べた後は感激してました。

あ~、焼売だけ買いに行きたいくらい。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

