fc2ブログ

ハルマ富士

今日は出かける予定だったのですが、天気も体調も今ひとつだったので今週末に延期しました。

でも、延期してよかった!日馬富士の優勝の瞬間が見られましたしね。


090523haruma.jpg


↑yahooニュースよりお借りしました。いい写真です。大好きな親方の笑顔も最高

日馬富士、昇進後2場所は不振が続いていて「もしやこのまま、クンロクに?」と不安がよぎりましたが、見事調子を取り戻しましたね。銀鼠の締め込みだと勝てないのかと思っていましたが、そうじゃないことも証明できたし。

昨日も今日もいい取組でした。

4年前、まだ安馬だったころから応援していました。NHKの放送中に安馬の趣味が油絵ってことが紹介されてて、そのプロ級の腕前を見て「へえ、高尚な趣味の子なのね」と感心したのがきっかけ。でも、大関になるとか優勝するとかは想像してなかったな。逆鉾みたいな名関脇になるかな、って思っていました。

いや、本当に嬉しいです。

あ、ちなみに私はハルマが変化して勝っても別に批判しません。いくら増量したからといってもまだまだ軽量力士。変化せざるを得ないこともあるでしょう。そりゃ、変化したら「あ~」とは思うんですけどね。ハルマも真っ向勝負をキャッチフレーズにするのやめたら批判されないのにね。

しかし、横綱を目指すんだったら変化はマズイなあ。う~ん。

綱とりで自滅したりしないか、今から心配ですが、一所懸命応援しますよ。

あ、それからプロアクティブの方、ぜひハルマのスポンサーになってください。お願いします(笑)。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)