スポンサーサイト


2番目のキス

4月中旬からこれまで見た映画、けっこうな本数あるのに全く感想を書いてなかった…

2番目のキスはNHKBS2で先月やってました。

原題はFEVER PITCH(激しい興奮状態, 熱狂という意味)。こっちの方が内容には合ってますね。ドリュー・バリモア主演なので、彼女のヒット作「25年目のキス」(この映画はかなり好きです)と似たタイトルにされちゃったんでしょうけれど、なんだかなあ。

ドリュー演じるキャリアウーマンとレッドソックスの熱狂的なファンである恋人。あまりにレッドソックスを大事にしすぎて2人の仲が壊れるけど、やっぱりうまく行く。まあ、なんてことない(でも、極端すぎるね)ラブコメディ。

でも、ドリューが可愛いし、コメディ演技が抜群にうまいので楽しく見られました。ドリューって嫌味がないので女性受けするタイプですね。

監督はファレリー兄弟。監督作を見たのは初めてなんだけど、あ、なるほど、過激とか馬鹿馬鹿しいといわれるのが分かるなあ、と思いました。いとしのローズマリーとふたりにクギづけが見てみたい。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

