FC2ブログ

トレンダーズパーティ その2

トレンダーズパーティのレポ、今日はメゾン・ポール・ボキューズについてのご紹介。


DSCF1192.jpg


ポール・ボキューズさんは言わずと知れた三ツ星シェフ。10代で料理の世界に入ってリヨンにお店を構えて、ミシュランの星をどんどん増やして今の地位に。今年で御年83歳だそうです。

ポール・ボキューズが日本にお店を構えるきっかけとなったのがレストランひらまつのオーナーシェフ、平松 宏之との出会いだそうです。ポール・ボキューズがひらまつグループだったって知りませんでした。

で、お店は今全国に6店舗。会場となった代官山のメゾン・ポール・ポキューズ以外は全部お手頃価格で食べられるブラスリー。代官山はブラスリーより高級な雰囲気・お料理なのだそうです。

開場前にお店を案内して頂きました。


DSCF1195.jpg


バーカウンター


DSCF1199.jpg


オープンキッチン


DSCF1206.jpg


チャペルにもなるダイニング

あ~、素敵ですよね。


DSCF1216.jpg


レストランウェディングは着席で100人くらいまでできるそうですよ。


DSCF1224.jpg


引き菓子も美味しそう。

代官山でどんどんレストランウェディングをしてもらって、お食事が気に入ったお客様にはブラスリーでもこちらのメゾンでもいいからご飯を食べに来て欲しい、というのがポール・ボキューズさんの願いなんですって。

私事ですが、7年前の自分の結婚式にはレストランウェディングが全然選択肢に入っていませんでした。なんか色々することが多くて面倒くさそうで(苦笑)。だからどこも下見せずにリーガロイヤルホテルに決めちゃった。こんな素敵なレストランで式を挙げられたら素敵でしたよね。今思うとちょっと勿体無かったです。

さて、肝心のお料理。


090530tp2.jpg

090530tp3.jpg


見た目もきれいでとても美味しかったです。


DSCF1276.jpg

DSCF1280.jpg


デザートがこれまたたくさん種類がそろえてあって、美味しくて最高でした。

我が家でフレンチを食べるのは両親と一緒のときがほとんどなので、最近地元のお店しか行ってないんですよね。そこも美味しいんだけど、久々に東京でフレンチ食べたいなあと思いました。家からのアクセスとしては東京か銀座が近いので、行ってみたいと思います。













ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)