FC2ブログ

お肉三昧 part2

先月もシュラスコを食べに行ったのに、また行ってしまいました。私、サシの入ったお肉より、赤身のお肉をシンプルな味付けでがつがつ食べるのが本当は好きなのかもしれません。行ってきたのは

DSCF0182.jpg

ブラジリアンレストラン コパ

成増にあるお店です。コパ東京(今、このお店はありません)で働いていた方が、コパの味を引き継いで開いたお店だそうです。店内は意外に広くて、落ち着いた雰囲気。

DSCF0188.jpg

もちろん、サラダバーも食べ放題。ケールの炒め物とか、レンコンのきんぴらとか一風変わったものも置いてあります。温野菜の茹で加減もしゃきっとしてて、気を遣っているなあ、と思いました。写真にはうつっていませんが、マカロニグラタンやビーフシチューもかなり美味しかったです。

DSCF0196.jpg

そしてメインのお肉。バルバッコアとかトゥッカーノではどんどん切りに来てくれるので、調子に乗るとお皿がお肉でいっぱいになりますが、コパではその辺考えているようで、一種類ずつ、一定のペースを保ちつつお肉を切りに来てくれます。間隔が空いているので、どのお肉もアツアツで食べられますし、休憩しながら食べられるのでせきたてられる感じはありません(ま、せきたてられるのも好きなのですが)。

味は塩がきつすぎず、大変食べやすいです。お肉もけっこう柔らかいですね。私はピッカーニャといういわゆるランプの部位が一番好きなのですが、ここのピッカーニャは本当に美味しかった!

最後は例のごとく「あ~、苦しい」となったわけですが、リーズナブルで味もバルバッコアに負けないくらい美味しいので、また来たいと思いました。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)