スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピコピコしてるけど癒し系

私が20年来好きなミュージシャンは

エヴリシングバットザガール(EBTG)



ペットショップボーイズ(PSB)

なんです。いや、マドンナなんかも好きですが、この二つには敵いません。もともと姉が好きだったんですが、私も影響されて好きになりました。高3の創作ダンスの授業で曲が決まらなくてやけくそでYou are always on my mindを使ったらどん引きされた思い出があります。

EBTGのベンとトレーシーはご夫婦なのですが、トレーシーが子育てに忙しく、活動しなくなって久しいのです。ホント、寂しい限りです。

一方のPSBは今でも活躍しています。最近はこんなニュースもありました。

久々にアルバムを買いました。


090621be (5)


Yes,

デペッシュモードにするかPSBにするか数分悩みましたが、聞き慣れているPSBに。

う~ん、変わらない。20年前と今で曲調全く一緒ですね。強いて言えば歌の部分が多くなってる?でも、PSBの曲を聞くと落ち着きます。ピコピコ系のサウンドにニール・テナントの脱力系の歌声が絶妙なバランス。意外と癒し系なんです。

でも、もっと歌が少なくていいかも。ときどき歌声があるくらいが好き。

一番好きなのは


090621be (6)


introspective

ヒット曲6曲のリミックスバージョン。1曲1曲が長くて楽しめます。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。