FC2ブログ

水族館の思い出

トレンダーズのモニターに選ばれまして、アクアワールド茨城県大洗水族館のブログレポーターをつとめることになりました。

私が始めて水族館に行ったのはおそらく鴨川シーワールド。小学校の頃の家族旅行で行きました。イルカとシャチのショーを初めて見て、いたく感動しました。

それからサンシャイン水族館。ここにはですね、結納のあとに義父母と夫(当時はまだ夫ではなかった)と行きました。水中トーキング餌付けショーとラッコを見たのを良く覚えています。でも、気を遣いすぎたのととっても疲れていたので、よく覚えていませんね~。おまけに翌日は疲労で倒れました。

そして大分マリーンパレス水族館(通称うみたまご)。ここもイルカショーが有名です。それと水槽がでっかいので海の中にいるみたいな気分。

魚を見るのもキライじゃないですが、やっぱりイルカショーが一番好きです。あとはラッコ、アザラシ、ペンギンをのんびり見るのも好き。

そんな私、来月アクアワールド茨城県大洗水族館に行くことになりました。こちらは2002年開館。大洗といえば「あんこう」が有名ですが、最近はこの水族館とアウトレットが名所なんでしょう。


090623aw.jpg


こんな可愛いイルカさんもいっぱいいるそうです。イルカショー含め色々なショーがあってとても楽しそう(コチラ)。

それと、ウィキペディアで調べたら、サメの海には「約50種類、300匹と、日本随一の規模でサメを展示」 だそうですよ、サメマニアにもお薦めなんですね。いるかわからないけど。

早く行きたいですなあ。


アクアワールド茨城県大洗水族館










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

コレですね!

何度もお邪魔している(コメントしていないですが・・・)ダイヤさんに、
偶然お会いできて、ラッキーでした。
甥っ子ちゃんと、水族館楽しんできてくださいね♪

asaさんへ

昨日は色々お話できて楽しかったです~。
以前からコチラに遊びにいらしてくださっていたとは嬉しい限りです。

水族館、楽しみです。私がはしゃいでしまいそうですよ。

後ほどブログに遊びにうかがいますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)