FC2ブログ

マイケル

金曜日は球技大会だったから、私のお仕事はお休みだったんですよね。


090628mj.jpg


テレビをつけたらマイケルのニュース一色で。本当にびっくりしました。

マイケルの思い出といったら、中学の林間学校。クラスで仮装してダンスするってのがあったんですけれども、団結力のあるクラスはスリラーを踊ってたんですね。我々はやる気がないので「いいなあ」って見てるだけでした。

男子は廊下でムーンウォークの練習をしていたし、マイケルを知らない人はいなかったと思うなあ。夫も廊下でムーンウォークをやってたと申しておりましたので、全国共通の現象だったんですねえ。

スリラーとかバッドのころもそれなりに見ていたけれど、一番マイケルを見ていたのはデンジャラスのころ。まだ洋楽を流すテレビもいっぱいあって、マイケルのダンスを毎週のように見ることが出来たんですよね。ナオミ・キャンベルとか、イマンとかと共演したショートフィルムはとても見応えがあるんです。

実は、私はジャネットの方が好きだったので、マイケルのCDは一枚しか持っておりませんでした。なんかね、買うならショートフィルムが入ってるDVDのがいいだろうと思って、今まで持っていなかったのです。

大ファンではなかった私ですが、リアルタイムで活躍した時期を知っているだけに、やはりマイケルが亡くなったのは大ショックです。復活公演も成功するといいなあと思っていたのに。色々悪いことも言われているけれど(私は話半分で聞いてますが…肌の色のことも病気でFAのようですし)、アーティストとしてのマイケルはそんなの全部払拭してしまうほどのすごい人。残念でたまりません。

私はマイケルの曲で一番好きなのは

rock with you

です。かなり古い曲だし、PVでも踊りは少なめなのですが、マイケルの歌声だけで十分素敵なんです。そのrock with youが入ったCDが欲しくなりタワレコで買ってきました。ついでにショートフィルム集も。

マイケルが天国で安らかに暮らせることを祈っています。そして、ゴシップ報道によって偏見を持ってしまった人にマイケルの音楽を聴いて欲しいな、と思います。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : マイケル・ジャクソン - ジャンル : 音楽

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)