FC2ブログ

illy issimo(イリー イッシモ)

6月22日より東京で先行発売されている


090701is.jpg

090701is (1)


イリー イッシモ ラテ マキアート
イリー イッシモ カフェ


をお試しさせていただきました。

イリーカフェは、1933年にイタリアのトリエステで創業。創業者フランチェスコ・イリー氏が抱いていた「世界で最も品質の高いコーヒーをつくる」という強い情熱とこだわりに基づき、75年以上もの間“本場イタリアのエスプレッソ”を提供、世界中のトップシェフやバリスタから高い支持と信頼を維持し続けているエスプレッソブランド

だそうです。私、コーヒーに詳しくないのでイリーカフェは知らなかったのですが、エスプレッソでは有名なメーカーなんですね。エスプレッソを飲むためのカップにもこだわっていてイリーコレクションも展開しています。

使用している豆はアラビカ種100%、これもこだわりの一つだそうな。

イリーカフェコカコーラが2007年に提携して生まれたのが

イリー イッシモ ラテ マキアート
イリー イッシモ カフェ


ボトルもなんかお洒落。そして、素敵なソーサーもついてきました。しかし、使い道は缶コーヒーをのせる以外にあるのだろうか?可愛いお皿だから活用したいのですが…

さてさて、飲んでみましたよ。中身が分かるようにグラスに入れました(ちなみにグラスはお友達の櫻さんからのプレゼント。ハインツのグラス、可愛いでしょう?)。


090701is (3)

090701is2.jpg


イリー イッシモ カフェ

ミルクは入っていません。砂糖がちょっと入ってます。甘いんじゃないかな~と思ったら程よい甘さでした。香りがとてもよいし、苦味もあって本格的なお味です。


090701is (2)

090702is3.jpg


イリー イッシモ ラテ マキアート

こちらはミルクたっぷりの優しいお味。甘すぎず、ちゃんと苦味もありますが、ミルク感がつよいので飲みやすいです。

実は私、缶コーヒーはあまり飲まないのです。本当に美味しいの?って思ってしまうのでなんだか買えないの(実際飲んでみてもがっかりすることが割りとあるし)。好きな方はごめんなさいね。でも、私にはどうしても缶コーヒーとコーヒーは別の種類の飲み物な気がしてしまうんですよね。

イリーイッシモは私の想像してる缶コーヒーって感じではなかったです。あ、これはコーヒーだな、と思いましたよ。缶コーヒー苦手な人でも美味しく飲めると思います。

このイリーイッシモは東京都内の高級スーパー、輸入雑貨店、ホテル、カフェ、オフィスなど特定チャネルで販売を開始していて、ゆくゆくは全国でも販売する予定だそうです。見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。






PR by ブログタイムズ






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)