FC2ブログ

IPSA 新ファウンデイション 体験イベント その2

IPSA 新ファウンデイション 体験イベントレポ、その②。イベントの目玉とも言うべき、嶋田ちあきさんのメイクショー。

ちあきさん、すらっとしてます。さすが、加圧トレーニングなどで気を遣っているだけあります。

ちあきさんからのアドバイスをメモしたのでまとめてみます。


090715ipa.jpg


DSCF1242.jpg

DSCF1245.jpg


ベースメイク

・下地もファンデも均一に伸ばすには指全体を使って!指先だけでなく第2関節まで使う。
・細かいところ(下まつげの際、まぶた、小鼻の横、鼻の下)は指先を使う。
・ベースがきれいに塗れていればファンデは多少雑でも大丈夫。
・目の周りはファンデを塗らず、明るめコンシーラーを使い、塗り忘れやすい目頭もしっかりと。
・シミを隠すには、暗い色のシミの場合なら赤みを足すと目立たなくなる。コンシーラーにクリームチークを混ぜるとよい。
・赤ら顔のカバーにブルー・グリーン系の下地を使う場合、顔全体に使うと白浮きしてしまうので、部分使いを。

アイメイク・アイブロウ

・アイメイクは下まぶたを重めにするとかわいらしくなる
・やってる人は少ないと思いますが、眉下に真っ白パールは古臭いのでやっちゃダメ。ハイライトはベージュがお薦め。
・アイメイクで一番パール感があってよいのは目頭。くの字ハイライトを入れましょう。
・眉は骨格に沿って。頬骨の先端をあげたところが眉山の目安です。
・眉頭もちゃんと描く。でも、淡い色を使って。
・眉は下のラインから描く。素人の描く眉は下のラインがガタガタしているそうです。


なるほど、と思うことばかり。特に指の使い方と眉の描き方は参考になりました。


DSCF1259.jpg


仕上がったメイクはこれ。もともとすっぴんもたいへんきれいなモデルさんでしたが、メイクでさらに美しく変身しました。

ちあきさん、手際よくメイクしながらなのにお話もお上手(これは大高先生のメイクショーでも思ったけど)。素人の私たちに参考になるお話満載でした。

イプサイベントレポ、ファンデお試し篇に続きます。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

No title

いいな~!これ、行きたかったのです!

ダイヤちゃんの名前だったから「そうかな?」って
思ったんだけど、間違いだといけないと思って
連絡しなかったあるよ!

嬉しいです♪
一緒の物がつかえるね☆

一花さんへ

コメントありがとうございます。
アジアチカ、当選するのは思っていなかったので
嬉しいです~。ありがとうございました。

イプサのイベントはVOCEのほかにも
濱田マサルさんがショーをするイベントもあった
のですね。私、実はVOCE編集長さんのファン
なので、こちらに参加できてよかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)